あのサロンではどんな脱毛法しているの?~エルセーヌ編~

フェイシャルエステを行っているエステサロンは数多く存在し何処がオススメかが逆に決めにくいと悩んでいる方が多いと思います。

 

その中で今回紹介したいのはエルセーヌ

エルセーヌは現在全国52店舗がオープンしていますが中部地方より南側は福岡県で2店舗がオープンしている以外は中四国と九州での出店が確認されていないので知らないと言う人も多いかもしれません。

 

そんなエルセーヌでは現在三種類の脱毛方法を取り入れており自分にあった脱毛方法を選びやすいのが特徴です。

その3つが何かを紹介していきましょう。

 

1レーザー脱毛

脱毛用に改良したレーザーを使い毛根に当てて動きを弱らせていきムダ毛が生える成長速度を落としていき徐々にムダ毛処理を行っていくやり方です。

現在ではサロン業者では主流のやり方ですがエルセーヌでもこちらも主流として扱っています。

 

根元の毛根に当てていく為ムダ毛発生を抑えやすい反面レーザー熱で肌が軽いやけど状態になってしまう事もあるのが欠点です。

 

2ニードル脱毛

あまり聞かない脱毛方法ですがエルセーヌでは脱毛方法として取り入れています。

やり方は名前にもあるニードル(針)を毛穴に一個ずつ入れていきそこから電気熱で毛根を破壊していく画期的な脱毛方法です。

 

欠点として針を使う性質上仕方が無いのですが痛みが伴い赤く腫れてしまう事もあるので肌が弱い人だと違うやり方を勧められるかもしれません。

 

3ビューティー・スムース・スキン・システム脱毛

名前こそ長いですが要はジェルを使っての処理なのですがそれに加えて光も使って脱毛していきます。

上記二つに比べると痛みもダメージも少なく料金も格安で済む為比較的リーズナブルなやり方です。

 

それでも肌質によっては刺激を感じてしまう事があるのが欠点ですが上二つに比べると優しい方です。

 

以上がエルセーヌでの脱毛方法です。

刺激の多い脱毛方法で委縮してしまうかもしれませんがその分確実に脱毛できる点では魅力的です。

 

痛みも伴うが得られるメリットも大きいと割り切って行えば元は取れるでしょう。


関連記事